naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

野球観戦

20050703-1

やっと空梅雨から、梅雨空にかわったと思ったら、いきなり西日本や北陸で豪雨だそうで、ろくなことがありません。
うちでも、梅雨空にやきもきしている子供らがおりました。筆者もですが。
今日、横浜スタジアム阪神戦を観に行ってきました。

先日も書いたように、長男が野球を始めたこともありますが、もともとかみさんも野球が好きだったので、長女は小さい頃、甲子園に行っています。ですから家族として、いつまた観戦に行こうかと思っていたところでしたから、今回、どうしても観に行きたいところでした。

今日の横浜の天気は晴れのち曇りのち雨で、どんな天気予報でも当たりでしたが、試合中は曇りで、終盤に雨が降り出したものの、影響は少なく、涼しくて観戦にはちょうど良い感じでした。

20050703-2


子供は、筆者の教育が行き届きすぎて;)阪神ファンですから、今日の試合は最高の展開でした。
矢野のホームランで先制(上の写真はその瞬間です)、安藤の力投、赤星の盗塁(中の写真がその瞬間です。カウントが1-2になったので走るかなと思ったら的中でした)、中押し、だめ押し、久保田で締め、と。

2005-07-03-3

長男は、あまりのファンの熱狂ぶりに(3塁側だったから余計にですが、筆者のことではないよ;)圧倒されていましたが、初の観戦に喜んでいました。タイガースの帽子をかぶって帰りました。