naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

祝!阪神・金本

うちの子供も、親の教育が良くて;)大の阪神ファンです。今月はその子の誕生日があるのですが、まえから「誕生日のプレゼントは野球観戦」と言っていたので、4月12日の横浜ー阪神戦を見に行きました。
前後の日が悪天候だったのですが、この日は天気が良くてよかった。
両チームで活躍した故・加藤博一選手の追悼試合ということで試合が始まりました。

序盤、お互いの先発、岩田、寺原がぴりっとしない立ち上がりであるもお互い拙攻が続き重苦しい雰囲気でしたが、阪神・新井の1000本安打も出て、試合が進みました。

阪神・赤星の盗塁!
この状況、カウントなら走るぞ!という直感が当たりました。
20080412_152118

この試合まで1999本安打の「次」が出なかった阪神・金本、第四打席で。
出ました、2000本目!!
その瞬間を捕らえることに成功しました。
バットが折れながらもライトへ痛烈なタイムリーヒット
20080412_162804

おめでとう金本。
直接見ることができて、観客も大満足。
20080412_162848_2

こうなったら阪神は負ける訳に行かない。
7回途中から久保田。
フォークボールで勝負!
20080412_165040

9回裏、三点差でも藤川投入!
全力で勝つ!
20080412_173143_01


20080412_174815
最後のヒーローインタビューは当然、新井と金本。
同じ日にお互い記念安打で、感想を求められ金本は「キモイっすね」(笑)

金本と読みが同じ名前のうちの坊主も大喜び、いや筆者の方が大喜びで家族四人は球場をあとにしました。
今年も頑張れ阪神