naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

阪神タイガース2009

2009年のプロ野球セントラルリーグは、正直言って巨人様の圧勝でした。
阪神タイガースは、春先からつまずいたまま浮上できずに、早くも真弓新監督の采配云々されていました。が、悪名高いクライマックスシリーズプレーオフ)のおかげで三位までに入れば、日本シリーズ出場のチャンスがあるということで、5割に満たない勝率ながら三位争いを最後まで演じている。
ファンにとっては楽しみが続く。ということを、まだ結果が出る前から書いているのは、今のうちに書いておかないと、だめかな、という気がしているからなんですが。

ありがたいことに、9月30日、ヤクルトとの三位争いを掛けた試合のチケットを譲っていただけたので、小雨の中、神宮球場のネット裏に行ってきました。
結果、阪神タイガースヤクルトスワローズを7-1で破り、三位に躍進しました。

といっても決まったわけではなく、今日からまたヤクルトとの決戦です。

阪神は一度は死んだ身なのですから、思い切ってやってもらえれば良いです。
しかし、今シーズンはヤクルト、中日にやられっぱなしですから、ここでうっぷんを晴らして、勢いで日本シリーズに行ってほしいですね、ってちっとも懲りないファンになってますが。

(2009.10.10追記)って、やっぱりこのとき書いておかないとだめなネタになってしまいましたね。残念!


能見が先発でがんばった。来季がんばって。
20090930_183031_04

ブラゼルがひさびさのホームラン。足が痛そう。
20090930_201207_03

藤川がストレートを狙い打たれてしまう。昨年後半の不調、WBCの後遺症を引きずったまま今シーズンが過ぎてしまった。来季はしっかり。
20090930_203407_01

金本は4月にバカ当たりがあって以降、さっぱりだったが、鳥谷、新井とともにようやく上向き。まだまだがんばれ。
20090930_205942