naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

阪神タイガース2010年4月18日

20100418_164624

今日、2010年4月18日日曜日、たまたま新聞屋さんからもらった券で横浜スタジアムに横浜-阪神戦を家族で見に行くことができました。
今年の春は気温の乱高下が激しく、昨日は箱根伊豆も雪が降るくらいの寒い天気でしたが、今日はうってかわって、暖かい日差しの中でのんびり観戦することができる、、と思ったのですが、試合は思わぬ展開になりました。

この写真は、試合終了時に息子を撮った写真ですが、阪神の勝利に関わらず、バックスクリーンに映し出された映像に普段と違うところがあるのがわかるでしょうか。

阪神ファンならわかりますね。そう、四番金本の名前が無いのです。
今日は、金本の連続フルイニング出場1492試合で止まったという特別な日だったのです。
金本は代打出場はしたので、連続試合出場は1638試合で継続していますがこちらは鉄人衣笠が2215試合という大記録を持っています。

試合前の守備練習には金本が姿を見せず、もしやという気もしていたのですが、それにしても肩のけがを圧して阪神の四番で出場する姿は痛々しく、周囲の批判も出ていましたから、仕方が無いとはいえ、スターティングメンバーに金本がいないというのは、2003年阪神に移籍して優勝してから無かったことですから衝撃的でした。

試合は、重苦しい雰囲気で進み、横浜に安藤が捕まってしまいましたが、ブラゼルの逆転場外ホームランで絶対落とせない試合を勝ちました。

しかし、四番に座った新井もガチガチの絶不調で、金本の決断を無駄にしないでやってほしいものです。

家族サービスにもなりましたが、実は前日星を見に行き、午前4時に伊豆天城高原から帰宅したので睡眠不足で疲れました。_ノフ○ グッタリ