naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋の夜

年末、天文の濃い方々とプチ忘年会でした。 自分へのクリスマスプレゼント?として、こんなものを買いました。 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)です。カメラは変わっていませんが天体改造したD7000です。 このレンズ、中身は通常の50mmf1.8ですが…

横浜四大学写真展2013その後

写真展を見てきました。 横浜市民ギャラリーあざみ野は、あざみ野駅そばにある立派なアートギャラリーの「アートフォーラムあざみ野」のなかにあります。横浜郊外のここは、まだ空き地もあるところですが、地下鉄の終点で利便は良いです。 ひさびさに学生の…

横浜四大学写真展2013

昨年はノロウイルスになってしまって行くことはできませんでしたが、今年も横浜四大学写真展が行われるそうです。 いつも行われていた横浜市民ギャラリーはなくなってしまい、来年新しいところで開館するそうで、今年はあざみ野にある、「横浜市民ギャラリー…

横浜の天体写真

アイソン彗星は太陽に接近しすぎて核が無くなってしまいました。イカロスのようになりました。そのため、というわけでもありませんが、横浜から撮影したいろいろな天体です。彗星が来なくても、天体は面白いです。街中でも夜空にはこんなに星が有るというこ…