naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星撮影2016年7月29、30日

先週日曜日、関東の梅雨明けはまだでしたが、やっと夜晴れたので火星を撮影しました。 2016年7月24日 シーイング 3/10、透明度4/5 火星 画像処理:Lynkeos(Mac)コンポジット、各種強調、復元、Keiths Image Stacker、フォトショップ 露出10msec.ゲイン300、50…

築地から勝鬨橋、月島、佃島

築地場内市場が今年11月に豊洲に移転ということらしいので、見物に行きました。 と言っても朝早くではなく昼前でしたが;)。 ちなみに?、筆者の祖父は神戸中央市場の仲買人でした。休みに横浜に来て、一度築地市場を見たいと言って、始発に乗って出て行き…

火星2016年7月18日

蒸し暑い1日でした。中部、近畿以南が梅雨明けを発表されましたが、関東はまだ曇り空が続くようです。 ここ数日は日中が日差しが強く暑いのですが、夜は曇りという天気で、今日もこの一枚だけ写真を撮ったら曇ってしまいました。 曇る直前なので風でぶよぶよ…

12年の野球終了

自分だけではなくカミさんも野球が好きです。と言っても見るのが好きなのであって、実際にやるのは下手でした。 下の男子が小学生になった時、カミさんが小学校にある地域の少年野球チームに入れて、彼の野球が始まったのが12年前でした。 こんなちっこいの…