naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山御庭

この写真、ここでは初めて出します。 昨年の10月に富士山五合目お中道の御庭に行って、撮影したものです。 見事に黄葉したカラマツを見た時、ハイキングコースながら、ここは標高2300mの高山であることを認識します。 現在(2004.10.20)販売中の「デジタル…

部分日食

2004.10.14 東京西大井にて 関東はあいにくの天気だったが、今日、部分日食が日本で見られた。 わずかな雲の切れ間から、欠けた太陽がちょうどよく減光されて見えた。 皆既日食を見ると、部分日食では感激しないものだが;)、部分日食を見るのは久し振りだ…

幼稚園の運動会

先生もがんばって 下の男の子の幼稚園の運動会が10月10日に行われた。前日予定だったものが、台風直撃で延期になったものだ。幼稚園に向かう道も崖崩れで通行止めだった。この日もぐずついた天気だったが、翌日は雨天だったので、連休の間になんとか開催でき…

奥様人気

うちでは、約1名、「冬のソナタ」にはまってしまい、主役のちゅんさん役だったヨン様が、テレビのCMに出てくると子供が大声で教えてあげることになっている。 韓国ドラマの「冬のソナタ」は、地上波ではもう終わってしまったが、年齢層はさておき女性の絶…