naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook

先週、友人にも背中を押されて、MacBookを買いました。 iMacと迷っていたのですが、(ってことは始めからどちらか買うつもりだったんかい;)うちに置けるiMacは20型どまりで、その液晶が24型に比べ、横から見た時に黄色く見えて品質が悪い、と教えられ…

自由研究を出展

先に、夏休みの自由研究について書きましたが、上の子(中学一年生)の自由研究が、学校の代表として、「平成19年度横浜市立学校総合文化祭」に出展することになり、いま、大きな模造紙へ書き換えをやっています。 上の子の研究テーマは、衣類の汚れの各種洗…

ニコンイメージングに

「ニコンイメージング」(http://www.nikon-image.com/jpn/index.htm)に、新しいソフト「ViewNX」「NikonTransfer」がアップされた。いずれも特に登録も無しでダウンロードできるフリーウエアだ。これから発売されるデジタル一眼レフカメラには同梱される。…

(N社xC社)と動画デジカメ

筆者にしては、思い切ったタイトルになってしまった。 まあ、門外漢が適当なことを言っているのでご容赦ください。 この夏は大変暑かったが、おそらくカメラ会社の広報関係社はもっと熱かったに違いない。 8月20日、キヤノンからEOS1Dsマーク3、40Dが発表さ…