naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

イルミネーション2023.12 横浜

横浜の山下公園、みなとみらいなど港周辺の地域で各種のクリスマスイルミネーションが大規模に行われています。

日本大通り ウィンターイルミネーション2023」

まだ黄葉が残るイチョウの街路樹にイルミネーションが施されています。

神奈川県庁も青く照明されています。

山下公園へ移動

「夜にあらわれる光の横浜<ヨルノヨ2023>」は臨海部で30分に一回、大規模なイルミネーションショーが行われています。

マリンタワーから”ビーム”が発射されています。

これをみるとウルトラQのケムール人を倒した東京タワーからのビームを思い出してしまうのは相当おじさんです。

「イルミーヌ・ヨコハマ 2023~横浜の未来が輝く~」の山下公園イベント

山下公園沿いの落葉してしまったイチョウの街路樹もカラフルなLEDが施されています。

なかなか綺麗です。

横浜税関「クイーン」も照明されています。

「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」は大賑わい。入場にも長時間待ちということでした。外から様子を見ました。

横浜臨海部一帯がイルミネーションをしていました。

個々のイルミネーションイベントが一斉に行われていてどこのがどれなのか訳がわかりませんが、大いに盛り上がっていました。