naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

自分の写真集

なにやら海外から郵便物が届いた。
2004-06-11-214241


開けてみるとAppleからだ。
2004-06-11-214326


実は自分の写真集なのだ。
2004-06-11-214416


Macの新しいiPhotoを買って使ってみた。
iPhoto自体はどうということもないが、新しいバージョン4から写真のプリントと本の作成が可能になった。
このうち、本はフォトブックと言い、写真10枚+1枚(表紙)を基本にA4横型に製本してくれるもの。
さっそく尾瀬の写真集を作ってみたのだ。
2004-06-11-214446


表紙は布地仕上げで背表紙も有り、中の印刷は、若干横じまが目立つものの、さすがMac、色合わせは完ぺきで思い通りに仕上がった。
2004-06-11-214516


2004-06-11-214516


2004-06-11-214549


2004-06-11-214610


自費出版ならすごいお金が必要だから、これが3500+900円で出来るのは満足。
まあ、自己満足だけれど、一度試してみても損は無いよ。