naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

ひかり開通、ひな人形

20130223_233325dsc_4042

ひな人形を長女が出しました。

大きくはないのですが、三段飾りの木目込み人形です。

いつも出す和室を年末に紹介した鉄道模型ケースが占有していたので、家族のクレームを受け(まあ半年も置いていますから当然ですが)、隅へ片付けました。写真の奥にちょっと見えています。

昨日、auひかりの工事が完了しました。「スマートバリュー」が使えるのなら、ADSLとほぼ同じ換算になります。と言っても三人のiPhone5代金は払うわけですから、まんまと敵の術中にハマったわけですが(笑)。ホームプランの代金は高すぎるなあ。

実は以前、地デジテレビを買った時に、無料お試しキャンペーンだったのでフレッツ光に替えたことがあります。このときは無料期間で解約しました;)。あまり必要性を感じなかったのです。今日的には動画サイトが大幅に増えたため、これを見るには便利です。しかし、四六時中こんなの見てたら「ネット廃人」ですね;)。