naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

彼岸花と木星

急に涼しくなりました。秋は良い季節です。が、あまりに急激すぎてもっと穏やかに季節が巡ってくれないものでしょうか。 横浜舞岡八幡の彼岸花です。 歯医者の帰りに撮ったものです(笑)が、iPhone5のカメラ、なかなかのものです。 20130928img_0404 この日の明け方の木星です。 シーイングが良いことを期待していたのですが、ゆらゆらと歪んで見えます。 画像処理で救済できずみすぼらしい木星になってしまいましたが、大赤斑が見えています。 20130928_044329dsc_0939k3 他の方の写真がなかなかであるところをみると、静止画での写真枚数の少なさが致命的なのかもしれません。このままではいかんですが、「デジスコ」スタイルでは限界なのでしょうか。。 仕事面でも結果がなかなかでないので疲れてきました。