naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

奮闘中(2002)

奮闘中

筆者は大学では工学部でしたので、クラスの友人関係はそういう人;)が多いのですが、他にも教育学部、経済、経営学部があったので、クラブのメンバーはその手の人;)も多いです。

クラブは写真部だったので、工学系の人が多いかと思えばさにあらず、文系の人も多かったですから、友人の幅も広がってそういう面々と話をするのが面白かったです。写真技術の話よりも遊びの話の方が多かったように思います。

卒業後も僕が幹事役で集まったりすることもあったのですが、もう最近はやっていませんで、同学年のヤツらとは会う機会が減ってしまいました。下の代に面倒見のいい人が揃っているので最近はそれに便乗させてもらって、年に何回か会えるのが楽しみです。

まあ、この年になると一年二年の違いは誤差の内で、同世代の社会人ですから話すことも会社や家庭の話に及ぶと、みな奮闘中だなあ、と思います。営業接待、仕事のウラ、転勤、転職、リストラ、プロジェクトX?。

ま、今度写真を撮りに行こうや。


2002.5.28