naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

2003年の瀬下町探訪

年の瀬下町探訪

年の瀬、皆さん忙しくお過ごしだろうか。
写真部OB生丼氏(仮名)と龍野氏(仮名)のたっての希望で、忙しい家族をおいて、東京本郷の下町探訪へ出かけた。

東大の近所、東京の中心地区にも関わらず、普通の住宅が並ぶ静かな地区だ。明治期の建物が残っている貴重な地区でもある。樋口一葉ゆかりの地らしいのだが良く知らないのでここで語るものは無い。ニュートラルな気持ちでぶらり散歩ができた。

031228-dt
031228-1
031228-2
031228-3
031228-4



テレビの「サザエさん」一家の大掃除を見て、ちょっと雲行きが怪しい。のんびり過ごせるのは今日しかないかもしれない。

では、皆さん良いお年を。



2003.12.28