naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

さくら色

このblogというもの、自由度は少ないが、定型なため、一気にデザインの変更が可能だ。
今回はさくら色を選んでみた。

このデザインもいろいろあるのだが、IEネスケSafariと見え方が違う。
現在のさくら色ではネスケではちゃんと見えなかった。
ほかにも気に入ったデザインがあっても、なぜかsafariで見えて、IEではだめとか、その逆もあったりして、そのデザインをあきらめたこともある。(すべてMacでの話)

ところで、このページは上下にずるずると長くて見にくいが、これを改善するために、「続きを読む」として、はじめの数行表示するだけにできないか、ニフティに問い合わせたがだめだとのこと。ところが今度、「ココログプラス」「プロ」とかが始まって、そちらのサービスならできますという。それが月々料金をとるというのでばかばかしいからやめた。
今のこれだって、ただではないのだ。

ところで、思った以上にここは見られていないのか、コメントもつかない。ちょっとがっかりしてます。