naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

横浜からみなとみらい線に乗って、元町・中華街駅で降りた。
初めて降りたが、元町側の出口は、商店街の北端、港の見える丘公園へ上る坂道のところだった。そこから上ってゆき、途中何か所かで、桜がほころんでいたのを見た。

2004-03-27-113611


外人墓地辺りに開花の早い桜があって5分咲きだった。日差しに誘われて多くの人が散策していた。

2004-03-27-115820


帰りに、みなとみらい駅で降り、カメラの展示会を見た。サラリーマンから転身、デジタルカメラ写真家になった文月氏が一角でミニ写真館をやっていて、その場で記念撮影して、プリントがもらえる。するとそこに大学の後輩TKN氏が家族連れできており、写真を撮ってもらっていた。僕は文月氏にライティングのことで質問したが、普通に答えてもらったのが意外な感じだった。初対面なのに、インターネット上での彼の風雲児ぶりと、スタジオ撮影の経験が無いはずなのに結構勉強しているな、というのが理由だから、ずうずうしいのはこちらの方だが。

以上、今日の日記でした。