naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

長女の成人式

横浜市の成人式は「横浜アリーナ」で行われますが、それでも午前午後の二部制です。

うちの長女が今年成人なので、振袖を着て出席しました。この中の一人です。

20150112_134632fxn_6193

馬子にも衣装とはよく言ったものですが、見比べるとうちの子も人後に落ちんなと思う親バカです。

こんなにびーびー泣いてたんですが。

199406

自分は成人式に行かなかったのですが、クラスメートの振袖も見てみたかったかな、と後悔しています。

しかし男はダメですね。今日も江戸家猫八笑点の座布団運びかというような笑える羽織を着たのが何人もいました。下の男には背広を着させて、と思うのですが、ただのおっさんですね。