naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

たくさんあって・・で、衝動買い;)

たくさんあって・・で、衝動買い;)

iBookやオールスターやなんだかんだで書きたいことはいっぱいあるけれどちょっとまとまりが付かないので書けません。
高校野球は地区予選一回戦で母校が負け、前半戦の阪神は借金6と野球に関しては今月はだめ。また来月はいいこともあるか?
横浜のカメラのキムラで中古のAFNikkor35-70/2.8 Sを30000円で買った。定価が90000円くらいだったと思うから(いまのDタイプで100000円強)中古の中でもかなり安い。駅ビルのカメラ屋でも26000円(ちょっと中のレンズが汚れていて止めた)からあって、安値で定着しているらしい。きゃぱでさんざんけなしてくれたからなあ。801と同時期に発売された頃はズームのf2.8は貴重な存在で、画質もよく、プロも愛用していたが28-70のズームが出てから、きゃぱでさんざん魅力がないとかけなしてくれて、おかげで安く買えました。それ以上はまだ使ってないのでなんとも言えませんが。それにしてもこの雑誌、なんとかしろよ。情報として自分で判断しているから良いけれど、こう好き勝手言って、あげくメーカーに影響を与えるようだと、間違った方向へ行きかねんなあ。大体28-70/2.8なんて重くなり過ぎなんだよ。

100人目はどなた?

1999年7月26日