naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

冬の鎌倉七里ヶ浜-1(2003)

冬の鎌倉七里ヶ浜-1

”鎌倉散歩”でお見せした最後に出てきた江ノ電の写真をプリントしてみると、ホームに陣取ったカメラが写っている。ただでさえ、自分のポジションで撮れなかったうえにこのざまでは悔しいので早速再度撮りに行った。

鎌倉の撮影はよく行くが、一人で、七里ヶ浜で写真を撮ろうと思ったのは久しぶりだ。午後の冬の陽は、すぐに赤みを帯びてくる。湘南は南が海で東西に砂浜がのびるから、冬は海に日が沈むまで、西日がずっと射して印象的だ。昔の青春ドラマがここで撮影されたのもこんな理由があるのだろう。

030125-1m


030125-2m


030125-3m


030125-4m


030125-5m


030125-6m


030125-7m


DSCF0367m


2003.1.25 七里ヶ浜
FujiFinePixS2pro
AFNikkor35-70mm/2.8
AFNikkor20mm/2.8
AFNikkor80-200mm/2.8D

七里ヶ浜点描」

撮影しながら、思い出していたのは、20年以上前に撮った写真だった。

2003.3.8