naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

阪神タイガース2014

阪神タイガースセ・リーグ2位でCS出場。無敗のまま広島、巨人を倒して日本シリーズへ。第一戦もホークスに勝って、このまま勢いに乗るか?(‥結局この後4連敗で終戦でした。。。) 20141012_173753dsc_3138 CSファーストステージ二戦目のチケットを、大学生の子供にとってもらい、一緒に甲子園へ行ってきました。結果、「同点コールドゲーム」でファーストステージ突破。ちょっと見ていて疲れる試合でしたが良かったです。0−0引き分けで六甲おろしを歌うのは初めて。 阪神電車は、リーグ優勝でもないためか、いつものようなヘッドマークはついていませんでした。日本シリーズが始まっても、ヘッドマークは無い様です。 20141012_175755dsc_3166 さみしいので2003年の写真をつけておきます。 S203091617_115742 S203091718_116199 阪神タイガースクライマックスシリーズプレーオフ)制が始まってから、過去1勝8敗と奮わなかったので、今回、会社も日本シリーズに行くとは思ってなかったのかな。 今回のCSはパ・リーグオリックス日本ハムだったので、大阪ドームで行われましたから、関西の宿泊は大変でした。偶然、奈良に泊まることになって、思わぬ形で奈良旅行にもなりました。大阪、神戸の喧噪に比べ、静かな秋の奈良でした。 20141012_081812dsc_2851p 20141012_091118dsc_2905 20141012_091906dsc_2914p