naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

秘密の星見会;)

先週末、実に25年ぶりに小海線に乗って、出かけました。八ヶ岳に登ったとき以来だな。いつもは車ばかりですがたまには乗り鉄;)。 20110604_151856dsc_3029 行き先は、、秘密の星見会(笑)。 自然豊かななかにあるプチホテルで行われました。 20110605_083247dsc_3123 なにせカメラ、双眼鏡、くるま?に造詣の深い、「濃い」方々の集まりでしたから、双眼鏡だけでもこんなに。 20110604_161154dsc_3045 ホテルのディナーのあと、筆者の星見とは一線を画すような「優雅な」星見会でした。 梅雨に入ってしまったこの時期にしては上出来の夜空でした。 20110604_211217dsc_3089 夜半からは雲に覆われてしまいましたが、欲を言ってはキリがありませんね。そのおかげで「濃い」みなさんの話をホテルで聞くことができました。