naka-maの心言・2

http://naka-ma.tea-nifty.com/butubutu/ 「naka-maの心言」続編です

夏の野球大会2013年

長男の中学野球が終わりました。 一戦、二戦と逆転で勝ち進み、清水ヶ丘公園(もと横浜国大経済キャンパス)の広い球場での三戦目でしたが、残念ながら2-4で破れました。 三年間の野球部でずいぶん精神力がついたと思います。先行されてもあきらめない精神力と個々の好不調を補いながら戦って行くチームの経験がこの先大きな財産になるでしょう。 さて高校受験が迫ってきますが、この精神力で乗り切ってほしいものです。 高校野球も真っ盛りですが、母校はここ何年か初戦敗退が続いています。かつて硬式転向後にしょっちゅう三回戦に進出していた時代から見るとなにか、がむしゃらさか、が欠けているような気がします。 実社会においても、すべてのマンネリがいけないわけでは有りませんが、上を目指して変わって行く勇気も必要だな、と思うこのごろです。 全力投球 20130608_115115dsc_1289 ゲームセット 20130713_124714dsc_7867 ランニングホームラン 20130714_093506dsc_8047